【Cinderella〜シンデレラ〜】
 ■現在までにいただいている不具合や誤字脱字等の一覧■
 ・現在までいただいている不具合はすべて修正しました

 ■修正済み■
 ・通常テキストボックスのロードのスペルミス
 ・共通『ドレスはどこ?』シナリオ内にて、ルーファスの誘いを断るとフリーズする

 コメントへのお返事はこちらから

 ■その他のお知らせ■
 ・次回作のイラスト担当者様の募集を締め切りました。
 


2016.08.03 Wednesday


16/08/03

2016.08.03 Wednesday

月一とは何だったのか……。

ご無沙汰しております。

仕事が忙しくて、進捗報告をすっかり忘れていました。

あと、ツイッターが手軽過ぎるのが悪い(責任転嫁)

 

【物語の行方】

●シナリオ(完成済み)
記憶にない。

●イラスト

 

・バティスト(立ち絵完成・スチル11枚完成)
完納いただきました。

・ジュール(立ち絵完成・スチル完成2枚・線画2枚・ラフ5枚)
ジュールのスチルの線画を一枚いただきました。

バッドエンドのスチルですが、滅茶苦茶かっこよくて、テンション上がりっぱなしです。

同じスチルと言っていいのだろうか、と思うほどジュールの位置が完全に移動します。

・リュカ(立ち絵完成・スチル2枚完成・線画1枚・スチルラフ2枚)
引き続き、スチル作業をお願いしています。

●スクリプト
記憶にない。

●その他(完納:ロゴ・テーマ曲兼ED曲)
特になし。


【Trick or ×××…!?】
・進捗報告で着彩中のスチルを2枚いただきました。

【その他】
・特になし。
 

ここのところ、仕事が忙しくなっていく一方でなかなか作業ができません。申し訳ないです。

立ち絵とシナリオが終わっている以上、最低限完成はさせられますが、もう少しお待ちください……。

16/04/20進捗報告

2016.04.20 Wednesday

毎回いつの間にか月曜日が終っていたため、久しぶりの進捗報告です。
特に進捗がなければ、月一くらいで報告にしようかと思います。たぶん。

【物語の行方】

●シナリオ(完成済み)
組み込みの際の微調整程度。

●イラスト(皆様ご無事です)

・バティスト(立ち絵完成・スチル11枚完成)
完納いただきました。

・ジュール(立ち絵完成・スチル完成2枚・線画1枚・ラフ5枚)
ジュールのスチルの線画を一枚いただきました。

・リュカ(立ち絵完成・スチル2枚完成・線画1枚・スチルラフ2枚)
引き続き、スチル作業をお願いしています。

●スクリプト
立ち絵と音関連を除いた2シーン分を組み込みました。

●その他
特になし。

【Trick or ×××…!?】
・特になし

【その他】
・特になし。

GW思ったほど余裕ないかもです。
来月の前半、忙しいのでGW中にこまごました仕事を片付けないと……。

16/04/04進捗報告

2016.04.04 Monday

【物語の行方】

●シナリオ
特に進めていません(完成済み)

●イラスト

・バティスト(立ち絵完成・スチル11枚完成)
おまけスチルをいただきました。
バティストのグラフィックに関しましては、データを完納いただきました!
宮脇様にはCinderellaから引き続き、ほぼ休みなく作業いただきました。
お疲れ様です! 誠にありがとうございました。

・ジュール(立ち絵完成・スチル完成2枚・ラフ6枚)
引き続き、スチル作業をお願いしています。

・リュカ(立ち絵完成・スチル2枚完成・線画1枚・スチルラフ2枚)
引き続き、スチル作業をお願いしています。

●スクリプト
特になし。
GWあたりに進めたいです。

●その他
特になし。

【Trick or ×××…!?】
・特になし
こちらもGWあたりに進める予定です。

【その他】
・特になし。

相変わらず特になしばかりです……。
仕事が切羽詰まっているわけではないのですが、珍しく早めに進めようとしているのでなかなか……。
たぶん、GW周辺には作業できると思います。

16/03/28進捗報告

2016.03.28 Monday

寝そうなので早めに進捗報告。

【物語の行方】

●シナリオ
特に進めていません(完成済み)

●イラスト
・バティスト(立ち絵完成・スチル10枚完成)
おまけスチルを制作いただいています。

・ジュール(立ち絵完成・スチル完成2枚・ラフ6枚)
スチルのラフを1枚(完全にスチルの差分があるので2枚?+差分多数)いただきました。

・リュカ(立ち絵完成・スチル2枚完成・線画1枚・スチルラフ2枚)
線画1枚とスチルラフを1枚いただきました。

●スクリプト
特になし。

●その他
テーマ曲とED曲を納品いただきました。
制作費も予定通りお支払いたしました。

【Trick or ×××…!?】
・特になし

【その他】
・フリーゲーム夢現様のフリーゲーム大賞2015で、
入選こそしなかったものの、『Cinderella〜シンデレラ〜』がいい線までいってました!
581作品中16位!
(自らエントリーするわけではなく、評価を受け付けると自動的にエントリーされるということもあり)
全く予想もしていなかった状況に、思わず「え?」と声を漏らしてしまいました。
レビューや評価をくださった方々はもちろん、DLやプレイしてくださったたくさんの方々のおかげです。
制作にご協力くださった方々もありがとうございます!
特に評価の9割はイラストの宮脇様のおかげなので足を向けて眠れないです。

本当にありがとうございました!

16/03/21進捗報告

2016.03.21 Monday

いつもの進捗報告です。

 【物語の行方】

●シナリオ
特に進めていません。

●イラスト
・バティスト(立ち絵完成・スチル10枚完成)
レイヤーを結合したデータをいただきました。

・ジュール(立ち絵完成・スチル完成2枚・ラフ6.5枚)
スチルのラフを1.5枚いただきました。

・リュカ(立ち絵完成・スチル2枚完成・スチルラフ2枚)
スチル作業を進めていただいています。

●スクリプト
特になし。

●その他
特になし。

【Trick or ×××…!?】
・特になし

【その他】
・特になし

あまりにも作業を進めていなくて(私が)愕然としました。
ゲームしすぎた。